2009年10月30日金曜日

市長へ要望書提出



 民主党伊東支部として伊東市長へ新年度の予算要望書を提出しました。

 政策提言として23項目、地区要望や団体要望も併せて提出しました。市長も財源が少ない中、予算編成は大変だと思います。

 たとえば、病院建設は推進すべきですが、中身の充実(医師・看護士確保)が先決です。
新病院をつくっても医師がいなければ何にもなりません。観光政策ももう少し特色を持って取り組んでいかなければなりません。伊東は都心から近く温泉が豊富ですから、スポーツと観光を結びつけて『スポーツ観光』をもっと推進したほうがいいと思います。同じく文化と観光を結び付けて『文化観光』にも力をいれるべきです。対策は続けながらも市や観光協会はターゲットを絞り込んで誘客対策を打つことが重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿