2009年12月21日月曜日

伊豆半島東方沖地震災害対策本部を設置


 中田事務所前にて

災害対策本部にて


 12月20日 渡辺周総務副大臣が群発地震の被害状況の確認と情報収集のために伊東入りし、私と一緒に市の災害対策本部や旅館組合を訪問しました。


災害対策本部では、副市長二人からこれまでの状況説明を受け、副大臣からも総務省の協力を約束しました。今回群発地震発生直後に、民主党第6区総支部では災害対策本部を立ち上げ、私が本部長となりましたが、災害の復旧にむけては、市のみならず、県や国の支援が不可欠と考えいます。

風評被害対策も含めしっかり取り組んでいきます。

特に、18日の夜は幾度となく目が覚めました。早く終息してほしいものです。












0 件のコメント:

コメントを投稿