2010年6月14日月曜日

スコリア問題


 県議会3月定例会一般質問の際、私は3回目の登壇をし県当局に対しスコリア問題について質問しました。私が県議会においてこの問題を取り上げるのは3度目になりますが、川勝新知事が誕生してからは初めての事でした。 

 川勝知事は、いままでの石川知事とは違い、これまでの丸善ランド井戸水のデータや、静岡大学名誉教授 土隆一先生の見解を元に、この問題について大変心配頂き、来月の7月6日に川勝知事自ら、現地を視察したいと言って、伊東に来て頂けることとなりました。

 その日に先立ち、これまでのデータや地元の方々との情報交換を持ち、もう一度この問題を、市民全体で考え直せればと環境カウンセラー山口康裕先生の講義も含め2回目の意見交換を開きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿