2009年12月21日月曜日

知事に地震対策緊急申し入れ要望書提出

12月21日静岡県議会最終本会議が開かれましたが、私達平成21の役員は川勝平太知事に伊豆半島東方沖地震対策の緊急要望書を提出しました。

 12月17日に発生した伊豆半島東方沖地震は伊東市をはじめ伊豆地域に対し、多大な被害をもたらし、特に伊東市内では被害は大きく複数となっており、広範囲にわたっている状況です。
また、観光関連業界での打撃は深刻で、風評被害による宿泊客の減少などを伝え、具体的な県の支援等を積極的にとって頂くよう要請しました。

川勝知事は『わかりました。県としても出来る限りの対応をしていきます。』と話して頂けました。


本群発地震は今日現在終息に向かっていると見られ、一刻も早い終息が望まれますが、今後の災害復旧に向けての県からの支援は欠かせないと考えています。






0 件のコメント:

コメントを投稿