2010年7月6日火曜日

川勝知事スコリア現場視察





 今日、午前10時、馬場の平のスコリア採取現場に川勝平太静岡県知事が現場視察に訪れました。
現場には、私と地元鎌田区の方々や農業関係者、観光関係者など約30人と佃市長、稲葉商工会議所会頭、市議、県・市職員など約20人、合計50人が同行しました。
 
 今回現地を初めて見た川勝知事は
『来てみて大変おどろいた。思っていた以上にすごい状況だ。このまま進めば伊東温泉や近隣の水源に影響がでるということは容易に想像できる。県として、専門家にも再検証を依頼しているが、公平・公正な検証結果を得ることを信じている。その結果を待って対応を考えていきたい。
今日は直接現場を見ることができて大変良かった。』と熱く語った。
 川勝知事の真剣な話に私をはじめ、同行したすべての人は大きな感銘を受けたと思う。
私もこれからも引き続きしっかりと対応していきたいと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿