2009年9月24日木曜日

大室高原敬老会



大室自治会館で敬老の会が開かれ、私と四宮和彦議員の2人で伺ってきました。
 9月市議会の一般質問では四宮議員が大室自治会からの要望を取り上げましたので、その報告もさせて頂きました。特に生活道路整備や放置家屋問題について今後の対策を意見交換しましたが、やはり少し時間がかかリます。それぞれ市議会での『条例化』を視野にいれた取り組みが必要です。
 私たちも昼食をご馳走になりました。大室自治会の食育担当の皆さんの手料理でしたが、とてもおいしかったです。
 
 それにしても皆さん70歳以上だということですが、とてもお若く見える方ばかりでした。今日の男性参加者の中で一番の年長者であった千葉さんのごあいさつの中で
『苦労を重ねてはじめて人間になります。』
という言葉がとても印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿