2009年9月26日土曜日

運動会の思い出











 26日は旭小の運動会でした。
私も小6の長女と小4の次女の2人の勇姿を見るため応援に行きました。
 お陰様で天候のも恵まれ、(日差しが強く日焼けしました)楽しい運動会でした。
2人の娘もそれぞれ一生懸命に頑張っていましたが、下の娘がチャンス走で(ふらふら・ゆらゆら・おたおた)で目が回ってしまい、転んでしまったのがかわいそうでした。
 お姉ちゃんは閉会式で閉会のあいさつをしていました。大きくなってしっかりしてきたなと実感しました。
 それにしても子供たちが一致団結して運動会を盛り上げようとしている姿は素晴らしいですね。
応援合戦も真剣ですし、紅白に分かれての得点の結果にもみんな真剣です。
 私もかすかですが、自分の小学校の運動会の記憶はあります。
組体操のピラミッドの上に立ったのを覚えています。(その頃からチビでした)
震える足の感覚を思い出しました。もちろんしかり立てましたよ。
 2人の娘もきっと大人になってもいい思い出として忘れないでしょう




0 件のコメント:

コメントを投稿