2011年1月3日月曜日

木曽御嶽本教 伊豆丸嶽教会





 今年は選挙の年ということで、松原の御嶽神社へ木曽御嶽本教の皆様に声をかけて頂き当選に向けて祈願して頂きました。
 
 御嶽神社はもともと伊東の漁業者達に鰹の一本釣り、棒受け網又定置網等の漁業指導に来た人達が海が見えて三浦半島が望める現在地に社を築いたそうです。残念ながら昭和27年の火災で全焼してしまい資料もすべて全滅してしまったそうです。
 しかし会員らの寄付等により昭和28年に再建されました。再建され「初代重憲霊神」の中村弥五四郎さんは、現在私の後援会長であります、井原孝さんの曾祖父に当たる方だそうです。これも何かの縁なのでしょうか。あまりの偶然に運命のようなものを感じてしまいました。早速会長に報告させて頂き近々一緒に伺う事としました。
 御嶽本教の皆様ご祈願誠にありがとうございました。私も神頼みだけではなく、自分自身も必死に頑張ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿