2010年5月17日月曜日

熱海市議会議員補欠選挙28歳新人



 熱海市役所の記者クラブで、今年9月に行われる熱海市議補選に出馬予定の“鎌田武俊”さんの出馬表明記者会見に静岡県第6区選対委員長として同席しました。
 鎌田さんは熱海市多賀出身の28歳で「熱海をもっと元気にしたい。」という一心で出馬を決めたそうです。政治家というのはものすごく遠い存在で、市議に出馬することなど夢にも思ってなかった様ですが、私の同志でもあります橋本一美市議と出会い、その影響をうけ決断したそうです。
 今若い人たちの政治離れが叫ばれている中、このような若い政治の道を目指す青年が現れるというのは、町の再生には欠かせない事だと思います。若い人たちにもっともっと政治に関心をもって貰えるように多くの若者と対話していきたいと思います。
 
 来年は伊東市も市議会議員選挙があります。鎌田さんの様な自分の街の将来、10年後、20年後の未来を想う元気な青年が出てきてくれる事を願い、活動していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿