2010年5月2日日曜日

藤まつりに行ってきました








 AM10時より市内藤の広場で第1回藤まつりが開催されまして、私も開会式に出席しました。この季節藤の広場の藤だなにはきれいな紫色をした藤の花が咲きほこっており、この藤の花のとてもきれいな季節にこのようなイベントにすることはとてもいいことですね。
 
 この広場は伊東市街地に数少ない憩いの空間として残っており、旧伊東市役所が建っていた跡地です。
  
 この広場から、松川河口にかけての河川整備済んでおりもう少し植栽などで手を加えればさらに観光的な活用も可能です。今日は市内桜木町の長崎さんも骨董市で出店されていました。この広場は年間を通じてもっと活用されるべきですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿