2010年5月29日土曜日

スコリア現場視察








 馬場の平スコリア採取現場の視察をしました。私は、県議会の一般質問でスコリア問題(3度目)を取り上げ、近隣分譲地の井戸水の大幅な水位低下のデータを示し、スコリア採取事業による影響を再検討すべきだと訴えてきました。川勝知事からも『再検討の必要性あり』という答弁を引き出し、専門家による新たな調査チームを結成することが約束されました。県議当選以来約3年間、一貫してこの問題に取り組み地元の皆様の声を議会で代弁してまいりました私にとりましては、「やっとここまで来たか」という思いと「これからが大切だ」という思いが入り混じっています。近日専門家による現地調査及び、川勝知事の現地視察の予定が組まれることとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿