2010年5月18日火曜日

静岡県議会で初の民主系副議長誕生


 18日、静岡県議会では臨時本会議が開催され、正副議長選挙が行われました。

 投票の結果、議長には天野進吾氏(自民)、副議長には岩瀬 護氏(民主系平成21)が選出されました。静岡県議会では、これまで正副議長ポストは自民党が独占してきた歴史がありましたが、昨年来より自民党会派が分裂したため、今回初めて民主系会派が副議長に選出される事になりました。

 また私は、所属委員会が文教・警察委員会となり、併せて議会運営委員会にも選出されました。
教育行政や警察行政は、市民にとってとても身近なテーマです。現場感覚を大切にしながら勉強していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿