2010年3月20日土曜日

全国絵画展 IZUBI表彰式



 第26回IZUBIの表彰式に出席しました。
 
 今回の大賞受賞者は21歳のお譲さん 菱谷くるみさんです。
受賞作品は「oid man」という実に渋い深みのある作品で、とても21歳の若い女性の作品とは思えないくらいびっくりします。とにかく素晴らしい作品です。
 
 IZUBIは審査方法が公開審査であって広く人材を発掘してきた歴史があります。伊豆の文化力を支えている文化イベントの一つでもあります。ちなみに私も下手くそですが、子供の頃から絵を書く事自体は嫌いではなく、たまに簡単なスケッチなどもします。
時間を作って自然の風景や動物などをゆっくり書いてみたいとも思います。
IZUBIへ応募するなんてことはとても無理ですけれど…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿