2010年9月20日月曜日

中田次城後援会 拡大幹事会







   20日聚楽にて川勝知事を迎え、拡大幹事会及び川勝知事を囲む会を開催致しました。
 市内外から200人の皆様に出席頂きました。来年4月の統一地方選挙に向けた私の決意を皆様に聞いて頂き、川勝知事の講演となりました。
 川勝知事からは、伊豆の観光振興について『伊豆は文学にも歌にも取り上げられ、これまではお客が来るのが当たり前だった。そこに油断があった。私は、日本の伊豆から世界の伊豆半島にしたい。その条件は備えている。』と伊豆半島ジオパーク構想への熱い思いを語りました。スコリア問題については、「7月に現場を視察した。井戸水の低下など因果関係は難しいが、大きな自然破壊が進んでいる事は事実。今調査を行っており、その報告を踏まえて最終結論を出す。」と説明し、県東部医大誘致については、「病院と一体でなければならない。民主党政権が医科系大学の増設を認めてくれる可能性が高くなっている。場所は東部以外に考えられない。」と話して頂けました。私は、これほど伊豆半島に目を向けてくれた知事は、いままでいなかったと思います。
 
 川勝県政の与党議員の一人として、もう一度性根を据えてがんばっていきたいと思います。皆様ご支援宜しくお願い申し上げます。
 
 ご出席下さいました皆様お忙しい中、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿