2010年9月30日木曜日

荻・角折町内会 組長会議


 角折町町内会長の上原将史さんにお願いし、組長会議に出席させて頂きました。
角折町の会合にはときどき参加し角折町内の様々な問題を聞いてまいりました。未解決問題もあるわけですが、今後もできるだけこまめに足を運び、すぐできるものにはすぐ対応し、時間のかかるものにはしっかりと説明をしていきたいと思います。
 
 ちょうどお祭りの太鼓の練習で子供達が集まっていましたので、会議冒頭見学させてもらいました。角折町はたいへん子供も多く、必死に目の色変えて太鼓を覚えようとする低学年の子供達の姿を見て自分の幼かった頃の町内の太鼓の練習風景を思い出し、なんとなく懐かしい気がしました。
 
 市街地では子供の人数が年々減少するという少子化が問題になっていますが、国も地方も少しでも早くこの問題を解決し、伊東市内どこもかしこもこの様な元気のいい子供達が大勢いて明るく活気ある町を作っていかなくてはなりません。
 私も少子化対策には力を入れ、しっかりと国や県に働きかけていきたいと思いますので、地域の皆さんにも健全な子供が育ちますように、ご協力頂きたいと思います。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿