2010年12月10日金曜日

NPO法人 伊東市文化財史跡保存会



 ひぐらし会館第1会議室におきまして、第10回伊東市文化財史跡保存会の通常総会が行われました。
 史跡保存会の活動は、今では市内外で広く知られる存在となって来ました。来る11月28日は富士市で第2回「曽我兄弟物語サミット」が開催されるそうです。
 最大事業である「伊東祐親まつり」は本年度でもう36回目になるそうです。ここ数年来は経済不況によって、大変厳しい運営になっていると聞きました。しかし、史跡保存会が私達伊東市にとって大変貴重な文化財を守る為ご尽力頂いている事は言うまでもありません。
 私も微力ではありますが、今後さまざまな課題に対してご協力していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿