2009年10月14日水曜日

菅 直人副総理来たる











 11日の午後3時、参議院補欠選挙で民主党公認『土田ひろかず』 候補の応援に菅 直人副総理が駆けつけました。
三島駅南口には300人以上の支援者や有権者の方が集まり、土田候補や菅副総理の話に耳を傾けていました。
 菅さんは『閣議のあり方が自民党政権のときと全く変わった。前日に行われる事務次官会議が廃止され、根回しがまったくなくなり、閣僚はお互いの領域を超えて様々な意見を交わしている。
政治家主導に様変わりした。』と言っていました。
また『民主党の中堅や若手の大臣・副大臣活躍が頼もしく感じる。私達はそれを見守りながら必要な時があればアドバイスしたい。』と先輩議員らしい発言し、やはり『菅 直人は健在』だなと思いました。 




0 件のコメント:

コメントを投稿