2009年10月18日日曜日

池の自然の素晴らしさ







 私の東京の友人達約20人がにやって来ました。
藤崎さんといって私のリクルート時代の先輩で、現在は『地域活性化プロジェクト』という会社を経営しています。藤崎さんは以前から国交省や経産省をはじめ、静岡県や他の都道府県の依頼で地域活性化に関する提言をしています。ここ数年毎年池を訪れて地元の方々とバーベキューを楽しんでいます。
よっぽど池が気に入ったのでしょう。
 
私も友人の若林君と一緒に行って1時間ほど楽しんできました。うれしいことに杉本蓮堂さんとも会え、いろんな話もしました。蓮堂さんは温泉医療の専門家であり、『菓子の木』というケーキ屋さんのチーフでもあります。
 食事の最後に蓮堂さんが仕込んできたスイートポテトを竹につめて焼いていただきました。
自然の中で焼いたスイートポテトは本当にうまかったです。
 どうぞ都会の皆さん、とにかく伊東の池の自然の素晴らしさを満喫しに来てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿