2009年10月26日月曜日

石井紘基元議員の墓前に政権交代報告





 渡辺 周総務副大臣と遺族の方と富戸出身の元民主党衆議院議員石井紘基さんの墓前に政権交代の報告しました。
 石井紘基さんは日本新党や自由連合、新党さきがけを経て、平成8年の民主党の結成に参加された方です。
税の無駄使いや政府の不正を追及されていましたが、平成14年10月25日、世田谷の自宅駐車場で暴漢に刺殺されました。
 渡辺総務副大臣は『脱官僚や天下り、公益法人の見直しなどは先輩である石井紘基先生が15年前から言われていたこと。政権交代ができたのは、石井先生がいたからこそとおっしゃていました。

 当日は石井先生のドキュメンタリー番組のTVロケがあり、近い内に放映の予定だそうです。

 ちなみに伊東の町で民主党の街宣車で私達は街頭演説をさせて頂いていますが、あれは石井紘基先生が使っていた車で、娘さんのお名前を取り、ターニャ号と呼んでいます。
石井先生のたくましいDNAも私達は引き継いでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿