2009年10月27日火曜日

群発地震被害状況

 12月20日 渡辺 周総務副大臣が群発地震の被害状況の確認と情報収集の為に伊東入りし、私と一緒に市の災害対策本部や旅館組合を訪問しました。

災害対策本部では、副市長2人からこれまでの状況説明を受け
副大臣からも総務省の協力を約束しました。

 今回の群発地震発生直後に、民主党第6区総支部では、災害対策本部を立ち上げ、私が本部長となりましたが、災害の復旧にむけては市のみならず、県や国の支援が不可欠です。
風評被害対策も含めてしっかり取り組んでいきます。

特に18日夜中は、幾度となく目がさめました。
早く終息してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿