2011年2月16日水曜日

2月15日(火)玖須美(大原・和田)・新井後援会 決起集会 












先週の鎌田に続き、本日は玖須美・新井地区の決起集会を行いました。支援議員の中から地元選出の鈴木克政市議と四宮和彦市議に応援の弁を頂き、ご来賓を代表し新井区の増田直一区長にご祝辞を頂きました。
区長は、自分はあくまで中立の立場にあると主張する中で、私のキャッチフレーズである「まっすぐに全力で」に対し「中田県議の政治姿勢・行動力は、このキャッチフレーズそのもの、いつも頼りにしている」と大変おほめの言葉を頂き、とてもうれしかったです。
私は、色々な政策の話というよりも、自身いつも心がけている政治姿勢について、お話をさせて頂きました。
今、日本各地で「地域主権」の動きが活発になってきました。しかし、その形や制度・仕組みについては、まだまだ多くの議論が必要なのだと思います。しかし、基本的に一番大切な事は、地域住民の民意をどれだけ正確にくみとり、どれだけ正確に伝えられるかだと思います。
伊東市民の声や思いを、伊東市でたった1人の県会議員が行政に届けるのです。これは、大変重要な役目なのだと常日頃より感じております。
これからも一人一人の小さな思いをこつこつとくみとり、行政に運んで行きたいと思います。
玖須美・新井地区の皆様 決起集会のご参集 誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿