2010年4月5日月曜日

天皇・皇后両陛下 伊東へ









 本日午後3時19分、45年ぶりに天皇皇后両陛下が伊東へいらっしゃいました。5日6日と川奈ホテルへ2泊され、7日からは下田の御用邸へ行かれます。

 伊東駅には約300~400人くらの市民の皆さんが両陛下の御到着に歓声をあげられ、君が代を歌う一幕もありました。私も感動しました。

 私の目の前を両陛下が通られる時、間近でお顔を拝見しましたが、本当にお優しい笑みを浮かべられ胸の中が温かい気持ちになりました。

 最近では、皇室のNEWSも、愛子さまの登校拒否のことなどでを報じていますが、私は、愛子さまであれどなたであれ、学校へ行けば友達と仲良くもするし、ケンカもするし、いろいろあるのは当然だと思っています。お孫さんのことであれこれ報道されるのは、とてもつらいことでしょう。

 両陛下には伊東での2日間を是非ともゆっくりお楽しみ頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿