2010年4月22日木曜日

伊東飲食業組合懇親会





 伊東飲食業組合創立45周年の懇親会に出席しました。
今年度は役員改選が行われ、大川さん(和むら)から高橋さん(焼き肉正楽)へ代わることになりました。
 組合の歴史も45年と長く、伝統があります。日本の高度成長とともに飲食業も発展し、昭和30年代から伊東市内でもたくさんの飲食店がにぎわっていました。しかし最近は、ファミレスやコンビニの勢いのおされて苦戦をしています。
 
 会場には市内の飲食店の経営者の皆さんが顔を揃えられていましたが『昔とは違うけど、これからもなんとか頑張っていかなきゃ。』と笑顔で話されていました。
やはり行政もさらに工夫して、飲食店がにぎわうような取り組みに対して応援していくことが大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿