2010年4月30日金曜日

八幡野海岸の流木問題





 おとといの大雨で「川から大量の流木が海に流れこんで大変だった」という情報が八幡野の方から入りましたので、事務所の杉本に見に行ってもらいました。八幡野の浜に行ってみると、地域の皆さんの協力で流木は浜にきれいにまとめてありました。
 
大変天気が良く多くのダイバーの皆さんがダイビングを楽しんでいました。観光地として大事なゴールデンウィークを迎える寸前の出来事でしたが、地域の皆さんが頑張ってわずか1日で、こんなにきれい片づけてくれたのですね…改めて地域の皆さんの団結力に感動しました。
今後の事もそうですし、対策や要望はしっかり開いていきたいと思いますし、私も微力ながら協力して行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿