2010年11月6日土曜日

大室高原文化祭




 大室高原自治会主催の文化祭におじゃましました。毎年思うのですが、回を重ねるごとに作品のレベルがどんどん上がっているように思います。大室高原の方は器用な方が多いというか、まさにプロ並みの腕前でとても個性的な作品ばかりです。
 
 ここはひとついいところを見せようと思い、私も書道にチャレンジしてみました。我ながらなかなかうまく書けたなと思ったんですが、となりで書いている四宮市議が大変ほめられ、私の作品はお世辞程度にとどまりました。来年もまたチャレンジしたいと思います。
 
 会場には私が市議時代からお世話になっている方達も大勢参加していて、ひさしぶりにお会いした方もいてとてもうれしかったです。ごぶさたしてすみません。
 
 地域づくりには地域のコミュニティは欠かせません。都会から移り住んできた方が多く、他地区と比べ
いろいろとハンディを抱えた別荘地ですが、これだけの文化祭を開催し、毎年続けていくことができるのは、大室高原自治会・自主防災会の役員の方、そこにお住まいの皆さんの協力と努力の賜物だと思います。ぜひこのエネルギーを伊東市全体に発信して頂きたい。高齢化がどんどん進んでいく中、これからの地域コミュニティのあり方を改めて考えるべく大変いい機会となりました。
自治会のみなさんありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿