2010年11月8日月曜日

十足後援会『支援者の集い』








十足会館におきまして、支援者の集いを行いました。

毎回十足の皆さんは荻の後援会と合同で集会を行うことが多かったのですが、地元の支援者から『十足後援会の集まりは、十足会館を使いな』とありがたい意見を頂き、私達後援会活動としては初めてこの会館で集会を行うことが実現しました。

十足地区も地域の高齢化の問題や、台風、大雨時の水害対策又、白十原、匠町におきましては道路のインフラ整備、災害対策などたくさんの問題をかかえています。しっかりと目くばり気くばりし地域の声をこれからもしっかりと聞いていきたいと思います。
会場からは、伊東市が年々衰退して元気がなくなっていく中、観光客によく「こんな素晴らしい所はない」と言われます。県議や市議も自身を持って観光対策に力を入れこの街をよみがえらせてくれと言われました。私も観光対策には全力で取り組んでまいります。12月の県議会一般質問では、質問の柱とし、伊豆の観光政策を取り上げ県にぶつけたいと思います。
どうぞ十足の皆さん期待して下さい。頑張ります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿