2010年10月29日金曜日

第1回ICTセミナー

  総務省東海総合通信局が主体となり、伊豆半島東海岸におけるICTの利活用についての勉強会を立ち上げる事になりました。
 今後も観光地に関連したICT事業の説明や光ファイバーのインフラ整備・テレビの地上デジタル化に伴い生まれるホワイトスペースについての情報等々を、私達の地域の事情も踏まえ意見交換していく事になりました。
 ICTの進歩により私達の生活が便利になるのは理解できますが、テレビの地上デジタル化により伊豆の東海岸に住む私達がいままでごく当たり前に視聴してきた 関東圏放送を見れなくなるという区域外再送信の問題など地域で生活する市民の不利益になる事が生じてはいけません。私もしっかり勉強させていただき、見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿