2010年10月24日日曜日

故石井紘基衆議院議員の墓参り




 伊東市富戸出身の民主党衆議院議員だった石井紘基さんの法要が菩提寺である蓮着寺で営まれました。遺族とともに江田さつき前参議院議長も参列し、墓前にたを合わせ遺徳を偲びました。
 墓前で渡辺 周議員が菅 直人首相のメッセージを読み上げ、「霞が関改革をはじめ、特殊法人や公益法人の見直しなどをいち早く訴えていたのが、石井先生だった。事業仕分けは石井先生の遺志を引き継いで始まった。先生のファイティングスピリッツを思いだし頑張って行きたい。」とのメッセージが
ありました。私も伊東市民の為、石井先生を見習い“まっすぐに全力で”頑張っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿