2010年10月13日水曜日

イベント告知・マリンソーラー祭り




 10月31日(日)伊東マリンタウンにおきまして、環境保護活動の一環として行われる“マリンソーラー祭“の説明にソーラーカープロジェクトの代理人として宇佐美にお住まいの斉藤敬さんが事務所を訪れて下さいました。この団体は営利目的ではなくソーラーエネルギーをテーマに長年クリーンエネルギーの啓蒙活動をしているプロジェクトでありまして、私達伊東市に数年前に越されてきた斉藤さんのご好意によりこのイベントが実現する事になりました。
 
 豪雨・猛暑といったような異常気象が年々加速し続けている原因は、人工気象とも言われるCO2などの排気ガスが主因と言われています。私達伊東市民が改めてECOというものを考えなおすには大変いい機会であると思い全面的にご協力させて頂く事をお約束し、当日お手伝いさせて頂くことになりました。私、中田次城も県議会議員としてこのようなすばらしい活動に対しまして伊東市だけではなく静岡県に向けてしっかりと発信していきたいと思います。イベントの詳細は以下の通りです。
・展示車両
ソーラーカー
カリーナEV
ガライヤEV
ソラえもん号
オキシライドカー
【マリンソーラーカー祭】
10月30日 13:30~15:30
    31日  9:30~15:00 
皆様とお話し会 テスト走行・31日 10時~11時30分
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿